昨日、アップしたつもりになっていたことに今気がついた(笑)

グッと寒くなって
今朝は半袖はもうダメだと思った。

昨日は久しぶりにママ友とランチすることになって、その流れで習い事のお迎えを一緒にすることになったので
昼から夕方まで喋った喋った(笑)
コロナになってからママ友とランチなんてしてこなかったから
長い時間話題とか持つかなーとか
何喋るんだろ〜とか思っていたけれど
会ってしまえば
話す話題って尽きないもんなんだな〜って。
ドリンクバーではじめてあんなに居座ったかも。
いろんな情報とかも更新されて
ママ友間で助かることも聞けたりしたから良かった。

ママ友いなくてもいいと思う人もいるかもしれないけれど、多少はいた方が子供の安全を守れたり、もたらさらる情報の中には知っておくと得になることもあったりするし、関係性を程よく築ければ
良いネットワークを広げられるんだなと
思った。
特に地元に昔からいるママ友さんは人にもよるのかもしれないけれど繋がりが広くて、知ってることも多いので
聞けてよかったなって思うこともたくさんあった。

私は元々今の土地にいなかった人間なので、そういうところでも
年齢的に友達を作るって難しいからね。

いろいろ声かけてくれてありがたいなって思う。

今週末はピロリ菌の検査結果が出る。
しっかり薬飲んだから菌が死んでくれてるといいんだけどな。
死んでなかったらまた違う薬を飲むらしいから
ぜひぜひピロリ菌絶滅してていただきたい〜💦

画像はその日のランチじゃないんだけどもその1日前のランチです(笑)
載せようと思ってたもんで。