翌日は青空が見え、今日はいい天気になるぞー!とわくわく!


支度して外に出ると、なんだかさっき見えてた山が見えないぞ。。



太陽の下で


ストレッチをして出発すると、「一番に出発なんて勇気あるなー」というので、え?一番?と思いましたが、出発です。


とすぐ昨日たろーが、りすが小屋の周りにいたと言ってたのですが、姿を見せてくれたので、2m進んだところで

りす観察会です。かわいい。



太陽の下で


写真をとりまくったところで、また出発です。


少しいくと木道なのですが、超でかい熊の足跡があり、30cmぐらい?もっと大きいかな?があり、こんなでかい熊がいたら死んじゃうよ。。と不安が。。


熊すずを鳴らしても逃げない熊が一匹いるということなので、その熊かな?と思いました。


足跡はまだ乾いていなかったので、一層恐怖が。。



大雪山は遭難の影響か、ほとんど人とすれ違わないので、人に抜かしてもらうと安心したりという感じでした。



小屋から2.5キロきました。忠別の避難小屋まで8.4キロですが、その先のヒサゴ小屋までなので、遠い道のりです。

と書き忘れていましたが、すっかり天気は曇り。というかガスの中になってしまいました。



太陽の下で


ずーっとひろーい、平原を歩いていきます。多少のアップダウンはありますが、ずんずん進んでいきます。



太陽の下で


途中の忠別岳でお昼にすることにしました。まったくと言っていいほど、人と合わないので、お昼を食べていると人と会うので何だか安心します。



太陽の下で


出発するとまたもやが!キタキツネに遭遇しました。


太陽の下で


鳥も珍しく撮影できました!

太陽の下で


そしてこんな所をずっと歩いていきます。

北海道はでっかいどう。。
太陽の下で



そしてこんな感じでもやって、お花畑がひろがっているので、天国に行ったことはないけど、ここは天国か?と思ってしまいます。

たろーもずっとそう思っていたようです。


熊との遭遇も怖かったですが、遭難もあったあとなので、天気ももやだし、不安な気持ちがもたげてきます。

でも、比較的平坦だし、2日目はとても歩きやすかったです。

晴れていたら最高だったろうな?と思いました。


太陽の下で


ずんずん歩いて、今日宿泊のヒサゴ沼避難小屋への分岐点に来ました。



太陽の下で

ここから避難小屋まで結構長いくだりでした。


明日の天気はどうなることやら?いよいよトムラウシ山です。



ずっともやっているけど、明日は晴れてくれるかな?


にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ