こんにちはニコニコ

 

昨日、雨が止んだ後の強風。。。びっくり

                   まるで台風のようたった。ガーン

 

物干し竿に干したバスタオルは、

   グルグル巻きついて、まるで″つくね”のよう。

 

午後からは強風はおさまらないにしても、

晴れたので・・・・すごく暑くなったなぁ~。

 

アジサイの剪定をした。

image

 

大小あわせて5本の剪定、

昨年は、剪定に失敗したようで花が咲かないものもあったんだよね。ハートブレイク

 

今年は去年よりも早い時期に剪定、

 

実は、剪定が苦手、

何処で切って良いかわからないんだもの。。

『切り過ぎたらどうしよう』な~んて考えながら

切る場所をさがしていると・・・・

    もう、疲れちゃう。時間だけはかけるんだけどサ。。ショボーン

 

こんな私と違って、

夫は、バラもバンバン剪定してくんで、

  その″オモイッキリ”が羨ましいし尊敬しちゃう。

 

夫を呼んで「どこで切る?」なんて聞いてみたりして。。。

でも、私なりには剪定したので、一応終了びっくりマークチョキ

 あと2週間くらいは剪定の余裕があるから

また、見直し選定しちゃうかも。てへぺろ

 

さて、

なぜか増やしてしまうんだよね。

 ブライダルベール

image

6号鉢から4号鉢まで、合計5鉢も造ってしまった。びっくり

 

image

 

だって、緑とむらさきのリバーシブルの葉と、

小さくて可愛い可憐な花が好きだから。愛

 

 

剪定した枝を捨てちゃうのがもったいなくて・・・・

 

だから、アジサイも

  さっそく差し芽をしちゃいました。。ドキドキ

image

 

これはこれで、発芽が楽しみなんです。ドキドキ