こんにちは![]()
昨日、雨が止んだ後の強風。。。![]()
まるで台風のようたった。![]()
物干し竿に干したバスタオルは、
グルグル巻きついて、まるで″つくね”のよう。
午後からは強風はおさまらないにしても、
晴れたので・・・・すごく暑くなったなぁ~。
アジサイの剪定をした。
大小あわせて5本の剪定、
昨年は、剪定に失敗したようで花が咲かないものもあったんだよね。![]()
今年は去年よりも早い時期に剪定、
実は、剪定が苦手、
何処で切って良いかわからないんだもの。。
『切り過ぎたらどうしよう』な~んて考えながら
切る場所をさがしていると・・・・
もう、疲れちゃう。時間だけはかけるんだけどサ。。![]()
こんな私と違って、
夫は、バラもバンバン剪定してくんで、
その″オモイッキリ”が羨ましいし尊敬しちゃう。
夫を呼んで「どこで切る?」なんて聞いてみたりして。。。
でも、私なりには剪定したので、一応終了![]()
![]()
あと2週間くらいは剪定の余裕があるから
また、見直し選定しちゃうかも。![]()
さて、
なぜか増やしてしまうんだよね。
ブライダルベール
6号鉢から4号鉢まで、合計5鉢も造ってしまった。![]()
だって、緑とむらさきのリバーシブルの葉と、
小さくて可愛い可憐な花が好きだから。![]()
剪定した枝を捨てちゃうのがもったいなくて・・・・
だから、アジサイも
さっそく差し芽をしちゃいました。。![]()
これはこれで、発芽が楽しみなんです。![]()



