image

長い部分や短い部分、長めの虎狩りって感じ。。。

頭もペチャンとされちゃってサ、

   「なんじゃホイ」

 

image

 

こんにちわ~。ニコニコ

 

いつもお世話なるトリミングサロンの先生がご病気になり、

カット時期なのに、予約がとれない・・・・ガーン

  と、いうのが3、4ヵ月前だったかな~~~~・・。

 

「もう15歳だし、毛も薄くなったし、僕がやるよ」・・・と、夫。。

 こいつ、トリミング代がもったいないと思ったか・・・。ニヤリ

 

ちょこちょこカットし、爪切りも購入し・・・・

   (爪を切ってるところは見たこと無いが。。。)

そして、気づけば・・・・結果、

ゲッソリ『これですがな~~~~~~~~ッ!!」↑泣泣

 

見た目だけじゃないよー。。

 素人はネ、不慣れな飼い主はシャンプーも上手にできないからサ、

  汚れが残るんだよね。。。耳の付け根がやら、目の周りやらサ、

  肛門絞り・・・夫はもちろんしないね!

         「何それ~」って感じヨ。ゲッソリゲッソリゲッソリドクロ

  ムキー

 

結局、

 定期的にトリマーさんにお願いしないと

 いつも清潔で綺麗なワンコでいさせてあげられないノダ。。

 夫が定年になってから、雨の降らない日は毎日お散歩へ行くのだから、

 汚れも“ひとしお”なんだよね。

 

 「耳の付け根がくろくなってよー?!

   フケみたいなのが出てるにー?!」びっくりと、言い

   ワンコをシャンプーしてくれた娘の言葉は、

 

  ムキー「キレイにならんよ?!

   洗っても取れんよ?

   もうこびりついているんじゃないの??

   ちゃんと美容室へ連れて行きなよ?!

   病気になったらどうするよ??

     かわいいそうジャン!!!」ムキームキームキー

 

   夫に向かって言葉の銃弾が飛んだ。口笛

 

はいはいはい・・・よくぞ言ってくれた、娘よ!!グッド!

 

   これで2対1、お金を出すのは私だけど、

      お互いの納得が必要なのサ。。チョキ

 

何処へ行くか???

  もう、私が勝手に決めちゃうよネ~~~~~。。ドキドキドキドキ

 

そして、行ってきましたよ。ラブラブラブラブラブラブ

 

image

上手にまとめられて、可愛くなったワンコ。ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ

お耳の中の毛もスッキリ、

足の裏もスッキリ、

クマちゃんみたいにはならないけど・・・夫のせいだ!!

 

これから、伸ばしながらもっと可愛く。。ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

 

 

image

 

image

 

 トリマーさんに、

    「15歳には見えない」と言われて

             ちょっとムフフな私です。ニコニコ