こんにちわ~。ニコニコ

 

今年は梅雨に入るのが遅いみたい。

・・・・・・・昨日も今日も晴れて暑い。。

  でも、大気の状態は不安定のようネ。

 

この時期は、どこのお宅もアジサイの花が目立つ。ドキドキ

 

我が家も、

バラの後はアジサイに庭の色付けをしてもらっているの。ドキドキドキドキ

 

庭のどのアジサイも好きだけど、

お気に入りは、“フェアリーアイ”って名前のコ。ラブラブラブラブ

 

image

奥に咲いてるコなんだけどサ、

地植えだからなのか・・・背丈も大きくなってる。。びっくり

・・・手前のコも地植えなんだけどネ。はてなマークはてなマーク

 

image

このコ、こんな風に咲いていくうちに色変わりいしていくの。

1つ1つの花の形は、バラみたいでしょ?!合格合格合格

 

image

外側から中心に向かって咲いていくのよ。

    カワイイ~~~~。。ラブラブラブラブラブラブ

 

image

短く剪定したアナベルも春から新芽が伸びだして

かわいらしく咲いてくれたの。

  丸い形に、ついついポンポンしちゃう。笑笑

image

数日前の画像だけど、

   ラグランジアも、去年より大きな花を咲かせてくれた。。

 このコ達って、意外と早咲き。

 

さて、

 このとこと多肉にハマっている私

image

 

image

 

image

 

こんな多肉が、あっちやこっち、

   そこいらにドッサリ、コンモリとはびこってきた。ガーン

始末するの手間がかかって厄介なのよね。。ドクロ

バケツに何杯かしら???

どうせ増えるのだったら・・・・

image

こういうコが良いのに・・・・・。

 

私の近頃のお気に入りは、ニコニコ

image

image

子持ち蓮華のこのコ達。。

冬場は、土ばかりで

『枯れちゃったかなぁ~』と思っていても、

 急にドッと増えたんだよね~~~~。びっくり

 

   子だくさんダワぁ~~~~。。