こんにちわ~。ニコニコ

 

娘がポンカンの訳あり品を買ったのよ。びっくりマーク

 

「何が訳ありなの?」

 

「小さいからだって」と娘。

 

私は思ったよ、

規格外れで製品にならないんだなぁ~と。

 

5キロ¥1,000・・・

  送料を払って¥1,600くらい。。

 

image

 

ハイ! 届きましたーびっくりマークびっくりマーク・・・・立派な箱で。びっくりマーク

 

開けまーす。 ジャーーーーーーン!!びっくりびっくり

image

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・黒い。。ゲッソリゲッソリ

image

これがポンカン。。はてなマークはてなマーク

私が知ってるポンカンとは違うような・・・・・。はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

 

皮をむく・・・・・・・・・・硬っ。。びっくりマークはてなマーク

image

段ボールの中に入っていた紙をみれば、

『熟成させた』とある。

 

味?  

 ポンカンだけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。。。笑笑笑

 

 

似たようなミカンの形状を知ってる。

実家のミカンの木から落ちたミカンが、

そのまま地面にずーっと放置された状態、

・・・それと似てる。。叫び叫び

 

残念だった娘。

小さいだけだからと期待してたもの。。

楽しみに届くのを待ってたのにね。。。笑笑

娘は、ポンカンを食べたかったんだろうね・・・

 

まぁ~、勉強代ですワ。びっくりマークびっくりマークびっくりマーク

 

果物は値段と比例するってもの!

    って聞いてはいたけど、改めて「そうなのね」と思った。

 

しかし、今回はビックリーーーーー!!!びっくりびっくりびっくり

 

ビタミン確保の為に消費します。娘と。笑笑笑チョキ