こんにちわ~。ニコニコ

 

年末年始のお休みをフルに使って、

 つるバラの剪定を完了した後・・・・

   な~んも作業は進んでないの。。。。。叫び叫び叫び叫び

 

木立のバラの剪定もまだ完了してないし・・・・泣

  肥料もあたえてない・・・・・・。泣泣

 

先週末の雨は最悪!びっくりマークむかっ

  フルタイムで仕事してて、土日しか休みがないのにサびっくりマーク

もう~、、、好きな事しててストレス溜まるって・・・

    「どういうこと?!」・・・かなぁ~。。。はてなマークはてなマークはてなマーク

 

年末年始のお休み中は良い日が続いたけど、

休みが終わったら、

雨降りは外に出れないし、

晴れてても強風だったりで、植え替えもできない。

穏やかな良い日は、仕事で・・・・

   内心穏やかでない気持ちで仕事してるですよ!!

 

変に「3月上旬の陽気です。」なーんて日もあってサ、

それでもって、

  明日から1番の寒気到来だとぉ~~はてなマークはてなマークはてなマークびっくりマークびっくりマークびっくりマークドクロ

 

このヘンテコな気候状況のなか、

多肉にチャレンジして、まだ日の浅い私は、

天気と気温を毎日何度も確認する日々が続いておりますヨ。。

  雨雲レーダーもね。。。

 かなり、 『ストレスです!』びっくりマークびっくりマーク

 

image

 

今夜からは寒波・・・・仕事の為に、朝7時に家をでる私。。叫び

  明日は、雪が降るかもしれないというのに、

    多肉を外に出しておけない。

 防寒対策は・・・昼間の晴れた時間もそのままなのだろうか。。。

  私は、気温が上がっても被せたシートをはずしてあげられない。。。

          ・・・仕事だからね。。。叫び叫び叫び泣

安全策は、  

  金曜日までは、“室内管理”なのかな。。そう決めてるけど。。

しかし、鳥との同居になるからサ、

 エアコンは21.5度設定で24時間つけっぱなしなんだよね~~~。

 

image

 

エアコンの風が直接当たらないようにって・・・・

  当たってるのか当たってないのか、よくワカランヨ!!

 

鳥どもが、つつかんように気を配る事もせにゃならん。。ハァ~、、

 

こんなことを考える時、仕事辞めたいって思うのダ。。。ハートブレイク

                 せめて、今日はハヨ帰ろ。。。明日の為に。。