こんにちわ~。ニコニコ

 

新しい年を迎え、

 私は、今日が仕事始めだヨ。。。ガーン

  

今回の年末年始は、

 ひたすら“剪定ばさみ”“しゅろ縄”を手にして、

 明るいうちはズーっと、

     つるバラの剪定と誘引作業に勤しんでいたのダびっくりマーク

image

大きいつるバラは、夫との共同作業。

大・中・小の脚立を使って誘引する作業は、

    「気をつけてね!」の声掛けを忘れずにだわ。

・・・・・・・・・・・・・なにせ、お互いジーとバーなので・・・笑笑

 

image

 

image

このくらいのシュラブのバラなら私だけで大丈夫。。

 

しかし、集中しての庭作業・・・疲れたワ~~~~。。

まぁ~、剪定と誘引が終わったというだけで、

やる事は、まだまだあるんだけどね・・・

 

と、いうのも・・・・・昨年12月の土日って風が強かったり雨だったりで、

   剪定作業は、1本も出来なったの。。。気が重かった・・・・。

 フルタイムでの仕事を『辞めたい!』と思うのは、

                     ・・・・・・・・・・・・・・こういう時ね。笑

だからこの年末年始の暖かさはありがたかったワね。。。

その分、正月にゆっくりすることは、

                全く無かったけどサ、、、泣泣泣泣

 

種を採取して育てた“よく咲くすみれ”の苗も“リシマキア”の苗も、

あちらこちらに植えたわよドキドキ。。。

             すみれだけでも50個の苗は多すぎだわネ。。笑

  どこに植えようか考えるだけで疲れる。。

image

苗は、1種類だったけど

  いろんな色が出てきたのよ。。。ドキドキドキドキドキドキ

 

image

 

image

 

さて、

こんな連休を終えて、

  今日から仕事・・・・今が、

     家事にも解放されゆっくり出来てる最中です。チョキ

 

黄色のバラが咲いている。。

image

 

今年は金運がイイかしら~~~~~~。。