こんにちわ~。ニコニコ

 

師走に入っちゃったね~。

   だんだんと寒くなるワー。叫び

 

さて、つるバラの剪定、

  12月に入れば、心の準備をせねば!!

『どんなふうに仕立てようか・・・・』

  少しは、イメージしておかないと。。チョキ

 

我が家のローズシナルディック

 現在こんな形↓

image

 

ゴールデンウイークには、綺麗に咲いてくれたのよ。合格

 

image

だけど、

 このコは、たれるように咲くタイプではないようで、

  窓の上にまで枝を何本も伸ばして仕立てるメリットは無いように思った。

そもそも、つるバラじゃないし・・・・・

しかし、よく伸びたものだ。びっくり

  鳩が停まったりして・・・・・。笑

image
 

ただ、夫は花の大きさからこのコがたいそう気にいったようで、

 「上に伸ばしてたくさん咲かせたい」と言って、

    柵なんて作ったりしてたものだからサ、

まっ、前回はそのご希望に沿ったんだけどね。。。

伸ばし過ぎたせいなのか・・・シュートはでなかったナ。叫び

 

はてさて、夫は、

  今年、このコをどうしたいと考えているのやら。。。。