こんにちわ~。ニコニコ

 

我が家にも秋バラが咲いているのだよ。ラブラブ

 

image

 

image

このコは、バフビューティードキドキ

  5月には、な~んにも咲いてくれなかったの。。。。ショボーン

   昨シーズンは、こーんなに咲いてくれたのにサ。↓

 

image

夏にはネキリムシもいたしサ、

枝の整理はしたものの、

   このままダメになっちゃうのかな~って思ってたのよ。ショボーン

でも、

 その後、素晴らしいとは言えないにしても、

  枝が伸びて花をつけてくれたわ。音譜

 まだこの先、どうなんのかワカンナイけどね~~~~~~。。

でも、お顔が見れたのは嬉しいものよね。ドキドキ音譜

 

柿の実には、“裏年”?・・・って言うのかしら・・・・

  今年たくさん実がついたから、

  来年は少ししかつかないっていうことがあるようだけど、

 

・・・・バラの花にも、“裏年”ってあるのかしら!?

 

他のバラも咲いているわよ。

image

image

このこは、ダフネ・・・・・超強い、びっくり

  だけど、どのバラよりもコガネムシに愛され

    そして、花を食べられちゃうんだよね。。。泣泣泣

  ・・・・・・花びらヒラヒラで素敵なバラなのに。。。

 

  あぁー、にっくきコガネムシ!

   今年は、余程に暑かったからか、

    あまり見なかったけど、

   地中に潜っていたのかしら・・・・

     「ひぇぇぇ~~~~~っっ! 

      なおさら、幼虫・・・オソロシや~~~。。」叫び叫び叫び