こんにちわ~。ニコニコ

 

土日のお休みも終わり明日から再び仕事だよ~ん。ハートブレイク

先週から今週にかけては、仕事も私事もやる事が一杯だったの。ハートブレイク

 

先週の土日は、

 ブルーベリーとアジサイの鉢増し作業。

 

image

 

ブルーベリーは、購入後から4.5号のビニールポットで管理してたから、

やっと6号鉢に植え替え・・・・寒くなるまでに少しでも根が張ると良いなぁ~、、ドキドキ

   

 

image

 

アジサイのアナベルも1回り大きな鉢へ。

  花は茶色くなっちゃったのでカットして、

   葉っぱは光合成・・・・こちらも葉があるうちに鉢になじんで欲しいな。ドキドキ

 

そうそう、

  庭の植物に、ダイアジノンも撒いたワ。

今年の夏は、本当に暑かったのねびっくりマーク

 コガネムシを見る事が少なかったもの。

  でも、きっと幼虫は要るんだろうなぁ~。。。

 

さて、昨日と今日は、

  畑に行って、ザクロとイチジクの草取り。

 

image

雨が降ると一挙に草が生える・・・

  もう~、ボーボーですワね。笑

 

image

 

ここまで生えると、草刈りは結構な重労働となるのです。泣

 

そして、今日の本番は、

  隣の家の“ホソバ”(マキの木)の選定ですワ!!ガーン

image

 

image

 

本来なら、お隣さんが剪定するものなんだけど、

  始末が気に入らないから、

   ここ3年程はお隣の了解を得て私がやってるの・・・

しかし、これがまた重労働なのよね~~~。泣

  高さ2メートル弱、横8メートル弱!

     脚立使用で落ちないように注意!注意!

  市指定のゴミ袋もたくさん使うしサー。

   我が家にとっちゃ、ろくな垣根じゃないね!ドクロ

 

しかしながら、

隣の垣根だけど、

   今回は、この選定に力を入れたのですびっくりマーク