こんにちわ~。ニコニコ

 

「欲しいと思った時が買い時」

  こんなことを思って

    エンジェルスイヤリングの苗をネットで2つ購入したけど、

   「があーーーーーーン!」ですわね。ガーン

 

エンジェルスイヤリングは春に出回る苗で、

  秋にも咲くようで、それをちょっと期待して購入したですよ。ドキドキ

 

8月の10日くらいに届いた苗。

 春に花が咲いて、その後に剪定されているかいないか・・・

   そこらへんは不明だったんだけどネ、

 

届いた苗には、少なからず驚いちゃったワーーーーー。びっくり叫び

  我が家に到着したのは夕方。

 小さな段ボールは、ガムテープで頑丈に密閉。

 開けると、3号のビニールポットで小さい葉がついていて、

  剪定されてるのはわかるけど、

    ホント、細い茎に薄くて小さい葉っぱばかり。叫び叫び

  土は、すごく湿っていて、

  白い根っこは。少しだけで、

   根っこは全く回っていなくて、触るとドロッとした。

   触るのも気持ち悪かったわね。。。。泣

 

それでも、水切れに注意の植物らしいからサ、

 なんとかかんとかどうにかなるかなぁ~と育てていたけど・・・

日に日に葉っぱは落ちていき、片方の茎の葉は全て無くなってしまったー。泣

image

 

今は、もうこんな姿で・・・・・・

image

・・・・・・ダメかな~っと思ってるの。ドクロ

 

まぁ~サ、

この暑さだものね、

運送中に、きっと蒸れちゃったんだわね。。

 

そもそも、この時期に購入した私の間違い。

この時期、どこにも売ってない苗を見つけて

送料まで払って購入したけど、

   リスクは大きかったわね。。ショボーン

 

『日陰の風通しの良い場所で簡単に夏越できて

                   秋にも花をさかせる。』

こんなメッセージに期待し、

  楽しみにしてたんだけどなぁ~~~~。

  日陰に置いても暑いし、

    風は熱風だし・・・・・・

      ベイビーな葉っぱには酷な季節だったようで、

                        即、室内へ撤収~~~。

 

今は、冷房のかかった室内の窓際で、

    朝晩、葉水をし、土の表面が乾いたら水をやり。。。。

    ・・・・・・・・・・・・・・こんな感じでまだ育ててるのだよ。

  意外とお世話は楽しかったりしてね。。^^

 

それでも、ダメになったら、

    勉強したと思って全てを諦めるのダ。

  でも、根っこだけ生きてたら、来春芽が出るかしら^^

 

思うことは、

「今後は、販売時期でない苗はネット購入しない」事とするワ。びっくりマーク

   無駄なお金、勉強代を費やしてしまう。。

・・・・・・・・・

     だから、仕事はやめられないのだよね~~~~~。笑