こんにちわ~。ニコニコ

 

私、コロナと診断されちゃいましたー。ショボーン

 

今日は日曜日

アレ?っと思ったのは木曜日の午後かな~・・・

   ちょっと、喉が変?

 夏バテかな~、風邪のひき初めかな~と・・・・はてなマーク

体温は平熱だし

  念の為、パブロン飲んでおいたのね。びっくりマーク

 

翌日の金曜日も、変わりないと言うか~・・・

 昨日は、右の喉の違和感が、左に変わったのダヨ。

 念の為に、パブロン飲んで出社。

喉の違和感が少し増した感じ・・・イガイガする。

  「こりゃ風邪だな」びっくりマークって思ったのだよ。

 

自宅に帰り、

 体温は平熱、家族で食事をし、

 この日は、ハーブ茶を飲み、パブロンを飲んで寝た。

 

夜間のこと、

 何度もトイレに起きるのだよ。

  1時間半から2時間おき、

   4~5回もって、おかしいよね。。

そして、土曜日の朝、5時半くらい、なんか変。。

体温を計ると・・・・・・37.3・・・ヤバイかな。。びっくり

それから、3時間くらいの間に39.0まで上がってしまった。。ガーンガーン

 

『これ絶対コロナ』ガーンだと思ったワ。。

 

病院に連絡し、時間を指示され診てもらったよ。

  『ハイ、コロナ確定』

 

病院では、必要最低限(医師への病状説明等)以外は、

               病院内には入れてもらえないのよ。

お会計もお薬も、車まで届けてくれる。。

 

病院へ着いた事を電話で連絡すると、

 看護師さんが診察券と保険証を車まで取りに来てくれて、

ブザーを持たされ、それが鳴ると指示されていた場所へ行く。

  

コロナの検査は、別棟(車のガレージ)で、透明のシートで囲まれて、

  以前、テレビで見た光景だわね。

 

まっ、結果コロナだったんだけど。。。。

 今年の5月からインフルエンザと同じ5類感染症になったから、

  そんなに怖がらなくてもいいのかな。。

 医師からは、特別な指示もなく、

   お会計の時に

 “新型コロナウイルス感染症と診断された方へ”

  注意書きを貰った。

行政が外出自粛を求める事は無くなったけど、

    注意はしてね!というもので、

私の場合とすれば、

  『会社どうしよう・・・』ってところなんだけど・・・

 これも、会社の指示に従えば良いらしい・・・・。

 

私は、今、自宅で隔離中です。