こんにちわ~。ニコニコ

 

暑いながら、晴れながら、

  朝、気づくのは、

    「雨、降ったんだぁ~」・・・

          ・・・・・・・・しかし、朝から暑いのダ。ショボーン

 

さて、

ローコスト住宅の我が家には、

  まともな“軒”がありません。びっくりマーク笑

 

しかし、

植物を育てるとなると、

“軒下”って部分が

   「私には必要である!」びっくりマークって事を理解したの。びっくり

 

『夏越し冬超し』・・・小っちゃい鉢なら、

ローコスト住宅の短い軒の下で何とかいけても、

大きい鉢になると、

もう“軒”なんて無いのと同じなんだわ。ガーン

梅雨に入る頃、

家の東側には、少々の雨でも庭仕事が楽しめるように、

テラス屋根をつけたのだけど・・・・チョキ

この屋根、真夏の多肉にはイイ感じだと思うけど・・・チョキチョキ

うぅ~~~ん・・・はてなマークはてなマークはてなマークはてなマーク

夏越しする休眠鉢を置いておく場所としては

                   はてなマークはてなマーク どうかなぁ~って思ったんだよ。

夏越しには、

  北側の風通しの良い暗くない日陰が良いように感じたから

人工的に軒下を作ってみたの。ひらめき電球

 

image

 

超簡単な“軒下”風だけど、笑

  これでも、結構重宝するのよね。びっくりマーク笑

 

ここ何日か降った雨は、カバーできていたわ。グッド!