こんにちわ~。ニコニコ

 

住宅裁判が終わり、

 これまでの約5年弱をブログに書きながら振り返って参りました。

  それも終わり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

思えば、この紛争期間中、紛争に関わることの全ての事が、

   私のライフワークの1つとなっておりました。

・・・・・・・がーーーーーーーーーっ!

 

これを期に、記念にといっちゃぁ~なんですが・・・・

ブルーベリーを育てる事に決めたのだよ!チョキ

 

数日まえから、ブルーベリーの苗が欲しくなってしまった私。ドキドキドキドキ

  欲しくて欲しくて欲しくて欲しくて。。。。

じゃーーーーーーーん!びっくりマークびっくりマークびっくりマークドキドキドキドキ

 

image

 

かわいいコを4つ、お迎えしましたーーーーーー。飛び出すハート飛び出すハート

 

大きい苗木は、金銭的に手に入れる事は難しかったから、

 挿し木の2~3年生苗と、接木の・・・多分1年生かな~。。はてなマーク

ラビットアイを2つ、

サザンハイブッシュを1つ、

ハイブッシュを1つ、お迎えしまいた~~~~。スター

 

悩んだんだけど、2つを6号鉢に植え替えたわ。。

なんだか、土が固まっているようだったら・・・・・。

  

7月に入ったこの時期で、ちょっと心配だったけど、ハートブレイク

ほんのちょっとだけ、

チョンチョンってするくらい根っこを触って植え替えたの。

一応、仮植え替えってつもりでネ。!!

 秋になったら様子を見て植え替えと剪定をしようと思ってるわ。チョキ

 

それにしても、小さくても実がコラショとついているのね~。。

 

image

ちょっと多すぎじゃないの~~~~はてなマークはてなマークはてなマーク

 

image

 

少し間引いたほうが良いかなって思っている。

 

私は、今年から、

 お迎えしたこのブルーベリーと、

 既にある何年もほったらかしだった

         ジューンベリーマルベリー

 実を食べれるように、

        頑張って育てていこうと思ってまーーーす。。チョキ