こんにちわ~。ニコニコ

 

ある宗教団体と政治家との関りが益々表ざたになって来てるね。びっくり

 

内閣改造でクリーンになるかと思えば、

  国民の代表の中の代表としての閣僚からも、

   “後だしジャンケン”のように

     後から後から

   『実は私も・・・・・』と・・・

 

 「なんじゃソレ??」びっくりマークびっくりマークびっくり

   「ズルじゃん! 嘘つきじゃん!!」ムキー

     国民であり、庶民としては“信頼度0”を感じちゃうネ。

 

どうやら・・・

  力のある者には、“後だしジャンケン”は当たり前の行為なのかもしれないわね。ガーンびっくり

 

家を建てる時もそう。。。

 「この日までには引き渡して欲しい」という要望に対して、

   「はい、解りました!大丈夫です!」と言いったのに、

    「納期、間に合いません」と平気で言う。ゲッソリ

 

要望した通りに施工してなくて、そこを指摘し、

  直す事を要望すると、

  「もうここまでやってしまったので・・・」と言い、びっくり

 それでも直して欲しいと要望すると

  「納期に間に合わなくなりますよ!」と足元を見てくる。びっくりびっくりびっくり

 

契約の時は、「要望通りに出来ます、

       納期も間に合います、

    責任をもってやります!」と言ったじゃん。びっくりマーク

 

こういうのだって、

 “後だしジャンケン”だよね。

 

調停になったら、

 「納期が遅れたのは、施主のあり得ない要望のせいです。」

               などと、こちらが驚くような言い訳。

 

    「はぁ~~~~?!」はてなマークはてなマークはてなマークびっくりドクロドクロ

      

“後だしジャンケン”の後の言い訳かよ!はてなマークびっくりマークグー

 

 

 

力のある者は、

  皆、同じなのかしら・・・・。ドクロドクロドクロドクロ