こんにちわ~。ニコニコ

 

今日は1週間の仕事始めだよ。

 

さて、毎年の事ながらこの時期は会社にお中元が届くのよね。

そのお礼状の宛名書きを私は手書きするのよ。下手な字なんだけどね。

その後は、会社の代表者が文章を考え印刷してくれるのだけど・・・。

 

今朝、会社へ着くなり代表者から

「もしかして、消えるボールペン使って宛名を書いた?」

 

私は、一瞬考えたよね。。びっくり 何かミスったかな~~。。びっくり

「書きやすいボールペンがあったので、それで書きましたが・・・」

 

「もしかして、このボールペン?これ消えるボールペンだよね。」と代表者。

 

確かに、そのボールペンを使ったけどさ、何がいけなかったのか解らなかったよ。。

そもそも、それが消えるボールペンだとは知らななった。。。びっくり

    ただただ、書きやすいジャン・・と思って使っちゃったの。

 

弊社はいつも、

宛名書きされたハガキをコピー機の手差しから入れて、

               お礼の文章を印刷するのですよ。。

そして、出てきたハガキを見て、代表者は、

   「宛名が書いてないじゃないかぁ~~~ぁぁぁ」となったそうですよ。

  何だ何だ。。。どうした?!って思ったらしいですよ。

もしかしたら、元々宛名が書かれていない白紙のハガキに印刷したかと思ったらしいです。

   いろいろ考えてる姿を想像すると、ちょっと笑っちゃいました。。笑

でも、よくよく見ると薄っすら文字がみえたそうで・・・・・

 

 消えるボールペンで書いたんだなぁ~と判断できたそうですワ。

 

それを聞いて私は「で?それどうしたんですか??消えたならもう一度書きます。」

  と、言ったんですが・・・

 

「いいよいいよ、冷凍庫で冷やしたから、、何とか見えると思ったから出しちゃったよ」と。

 

冷凍庫で冷やした?? 出しちゃった??はてなマークはてなマークはてなマークはてなマークえぇ~~~~びっくりマーク

  「ハガキ、フニャフニャになりませんでした?」

 

ハガキの状態を想像した私に、

   「そのまま冷凍庫に入れる訳ないですよ、ちゃんと袋にいれましたよ。」と、少々自慢げでしたね。

 

冷蔵庫じゃなくて、冷凍庫???

   「冷蔵庫じゃ、ちょっと温度が高いんだよね」と、おしゃられても・・・

 

  私は、なんだか訳わかりませ~~~ん。。

    だけど、何だから笑えちゃったんだな~~~、これが!。

 

 

それから、

私は、消えるボールペンの仕組みを初めて知る事になったんです。

 

代表者

 「便利だって言うけど、僕は買わないよ!

     だけど、出かけた先でくれるんだよね~~~。」笑笑

image