こんにちは!ニコニコ

 

我が家で発生している

      玄関ホールの『床鳴り』・・・

              ギィ~ギィ~ギュ~ギュ~と、

    気になりだしたら、

      そこを通る度にいちいち立ち止まってその音を確認せずにはいられない。。ドクロ

       

   「おぉ~、今日も鳴るワ~~」びっくりマークびっくりマークびっくり

 

先日、

「いったいどうなってるのサ?!」と思って

歩く度に感じる

     床の気持ち悪さを軽減するために敷いてあるカーペットと

     小型の家具をどかして確認してみたのヨ。

 

一見、見た目にはわからないけどね、

フローリングの継ぎ目あたりを踏むと音がするの。。ガーン

そして、継ぎ目を境として片方のフローリングが沈むことを

                      『かくに~ん!』びっくりマークガーンびっくりマークドクロした。

 

玄関ホールは、引き渡し早々から広範囲にわたって、

   床鳴りが点在してしていてネ、

                何か所も接着剤を充填して補修されたのよ。。叫び

 

3年10か月住んで、

    今回、またまた床鳴りと接着不良だなんて。。。叫び

                            ビスは打ってあるのかしら???

     

不具合を補修すれば全てが良くなる・・・というものでは無いのネ。

我が家のように、不具合を直せば、

                            そこに別の不具合が発生する事がある。ガーン

 

我が家のように・・・・・ 時が経って、

      同じような不具合が近くの場所で発生する事もあるのね。ガーンガーン

 

やっぱり、ちゃんとした施工の住宅じゃないとダメね!びっくりマーク

            

 

人間、歳をとると病院へかかる事が多くなって医療費も増えるって聞くけど、

我が家は、新築早々から不具合発生で、

       住む為に、今後の補修費用がいくらかかるかが不安だわ。。ガーン

 

 建てた後は、家にはお金をかけないつもりで

                     『新築の注文住宅』にしたのにサ!びっくりマーク

 

   私の医療費より多いかもしれんジャン!!ガーン