こんにちわ~。。ニコニコ

 

ゴールデンウイークも後半だね。

今日は、風も少なくて・・・・・・・暑いワ~~~~~。ドキドキ

 

この時期は、花だけじゃなく、草もボーボーに成長してるのよね。。びっくり

 

我が家は、西風強し強風に立ち向かってる庭なのよね。

東側は、お隣のホソバの木でブロックされる我が家のバラ達の葉っぱも

            南の家には柵だけだから飛んで行ってしまうのよ。ガーン

 

秋にもなれば、枯れた薔薇の葉っぱが、

    南のお宅の敷地の雨水が流れる溝にタップリ溜まるのよ。びっくり

これは、私のバラの落とし物だから、私がお掃除するのは当然と思っているわヨ。

 

今のこの時期は、落ち葉は少ないけどお隣の草もボウボウ

草が生えるのは、どこの家も同じで、我が家には関係ないと思うけど・・・・

それでも、雨水が通る溝は私がお掃除するワ。

   『うちからの枯れ葉がいつも飛んでいってゴメンね。』

                              の気持ちでお掃除してるの。

 

image

 

image

 

顔を合わせた時に「ありがとうね」 な~んて言わちゃうと

   「勝手にうちの方から入って掃除させてもらってますけど、

                             すみません。」

と答えつつ、

     『あぁ、承知してくれてるんだな、解ってくれてるんだな』

               と思うと気持ちはスッキリよね。ドキドキ