こんにちは!ニコニコ

 

我が家の問題は、まだ何ら解決しておらず、

                 住み始めて4年目でございます。

取り合えず、現在までは雨風は防げてます・・・・・うん? 

    と、言いたいところだけど・・・・・

  

   には景況されちゃってるだよね~~~。叫び

 

不具合のある家と長くお付合いしてると、

   どうしてこんな不具合ができてるの?

     どこが悪いんだろうか?    

最初は、そんな事を思ってため息を漏らすだけだったけど、ショボーン

 

そのうちに、

   ここがこうなってるからじゃないの?パンチ!

       じゃ、ここをこうしてみようかひらめき電球・・・・とかね。

                  いろいろと考えるようになる。

生活するのにうっとうしく感じる部分には手をいれたくなるんだよね。

 

私の部屋のサッシ窓、

  風が吹くと、ザクザクザクザク音がする。

   どうにもこの音が耳障り

    触るとサッシ枠がガタガタギシギシと音がする。びっくり

                               隙間があるの。ガーン

 

image

だから、隙間にを折って入れてみた。ひらめき電球

 

   あーでもないこーでもない。。。この位置?こっちかな~・・・。

 

できるだけうっとうしさが無くなるように。。。。

 

   これでザクザク音は多少なりに軽減されたんだけど。。。

 

同じ窓に影響することがもう1つ。   

玄関が開く時なのか閉まる時なのかわかんないけど、

   その振動が玄関から一番離れた私の部屋の窓に

    言い表わせない音、振動音というのかな~~~影響が出てるの。ガーン

これがまた、ビクッとするのよ。。うっとうしいのよ!!叫び

 

最近、これは負力というものである事を知ったの。

   空気が動く・・・空気が逃げる・・・わかんないけどサ~。

 昔の婚礼ダンスだと、上を閉めると下があく・・・それだと思ったのね。

 

 だけど・・・うちって、隙間だらけなんだけどドクロ

       ・・・・気密性はないと思うのだけどさ~。。ドクロ

   と思ったら・・・実は、気密性が悪くても負力はあるらしい。びっくりびっくり 

               それってうちじゃん!!

 

こうなったら、サッシ枠がガタつかないように、

     隙間をもう少し埋めてやろうと単純かもしれないけど実行したよ。

 

image

 

この際だから、横の紙も取り換えれ、上部に新たな摘め紙をした。

 

素人の小手先だけどね。^^

それでも、これで振動音はすこし小さくなったのよ。

            今のところは、こんなもんかなって感じよ。ドキドキ

 

    まぁ~、見た目最悪ダワ。。

         4年目の家が・・・これかぁ~~~~!!!!ドクロ叫びドクロ叫び爆弾