JR嵯峨嵐山から梅小路へニコニコ


22年→23年の年越しぶり、4回目の宿泊です♪


23年→24年の年越しも宿泊する気満々だったん


ですが、もう1人で予約できなくなってた…ショボーン


なので、1年半ぶり〜


15時5分というチェックインラッシュに到着


したのでフロントには長い列が…日本人と海外


の人と半々って感じでした


部屋に行く前にグリーンレモンティーをいただき


部屋は5階です










あー落ち着くわ照れいいわ〜


眺望はホテルエミオン爆笑


駅から旅館に向かう時に西本願寺徒歩17分って


看板を見たので、いつも東ばっかりなので


ちょっと休憩して行ってみる事にしました口笛


ひたすら真っ直ぐだから迷わずに着いた〜


これが西本願寺!としみじみしながら参拝して




↑この写真を撮った時にポーンあらっ…お隣にも


お寺らしき建物が…と気付き出て、行こうと


したけど、門が閉まってて(もっと奥の門が開い


てたと思われ…)入れなかったのでまーいいか!


と旅館に戻ろうとして…もう一回西本願寺だと


思ってた笑門を見たら…キョロキョロキョロキョロキョロキョロ


えー笑い泣き西本願寺じゃないキョロキョロキョロキョロキョロキョロ


手前の興正寺でした…私が参拝したお寺はニヤニヤ


間抜けすぎる笑い泣き時間は16時50分…参拝は


17時までショボーン今回は諦めよ…せめてもの救いは


気付かずにブログにアップしなかった事…


まー私基本どんくさいので、このレベルの事は


日常茶飯事ですニヤリと開き直って帰りは


梅小路公園と京都水族館の方を通って戻りまし



暑いから、水族館に行く選択肢もあったんですが


嵐山欲が勝ちました爆笑