天気予報がコロコロ変わり過ぎて、予定通り


行けるかどうか微妙で、雨予報じゃなくなった


ら今度は暑過ぎるからどうしよう…問題が発生


したんですが爆笑そんな事心配してたら、夏は


どこにも行けない…と思い直しててへぺろ出発


まずは2度目ましての松尾大社へ♪




沢山の風鈴のおかげで気持ちだけ涼しい笑






お久しぶりです!と手を合わせて


駅の方に戻って13分くらい歩いて梅宮大社〜




暑さにやられて写真は2枚だけニヤニヤ


「嵐山近く紫陽花」って調べたらこちらの神社


がヒットして、駅から徒歩13分か…炎天下よね


と迷ったけど、決行した結果…7分くらい歩いて


後悔ショボーン暑過ぎるわ笑い泣き笑い泣き笑い泣き道路の温度計は


32°…でも引き返すのもなんか悔しくて笑


無事に着いたものの…別料金払って入る庭園


に咲く紫陽花を見る気は喪失…ちょっとだけ


ベンチで休憩して駅まで戻って、ひと駅だけ


電車に乗って嵐山へ〜


桂川を渡る橋の上は風が吹いてて暑さましでし


ニヒヒ


おー夏っぽいお願い屋台出てる〜


あっ!紫陽花咲いてるてへぺろこれで十分笑




何食べようかなぁ…月曜日定休日で今まで行け


なかった京クレープはんなりでエビアボカドを


いただく事に❤️






あっさりしてて食べやすいニコニコ生地はもちろん


もちもち❤️次はソフトクリームの気分〜


こんな日にソフトクリーム食べなかったらいつ


食べる爆笑こないだわらび餅食べたお店が座る


所もあるし、空いてたので


抹茶ソフトクリーム


このスプーンありがたいニコニココーン好きじゃない


ので、ただの器のようにスプーンですくって


いただきました笑


最後はあれしかない爆笑


中村屋のコロッケ⤴︎


安定の美味しさ照れごちそうさまでした。


では、今日の宿へ口笛