せっかくこっちの方面に行くんだから!と


予定詰め詰めにハードになってしまった…💦


琴平からは、特急南風で岡山までニコニコ


自由席が空いてなかったので、先頭で迫力ある


景色を堪能しました照れ




瀬戸大橋を渡ってる時〜


あっという間に岡山に到着して、在来線に


乗り換えて、祖母たちの住む松永まで1時間!


叔母に今日の事を伝えたら、祖母はデイサービ


スでいないよ!と…残念だけど、お墓参りも


目的だったので決行しました♪


叔母に駅まで迎えに来てもらって、お墓に


向かう途中、従姉妹の子供ちゃん達の学校帰り


に遭遇して数年ぶりに同い年の従姉妹とも


ちらっと話しができて良かったですニコニコ


ご先祖様に手を合わせて、叔母の家で短い時間


ティータイム口笛叔母のご主人も在宅中で、


たまたま東京からお友達が遊びに来てらしたり


もして話しが盛り上がりました。その中で


コロナ禍の話しが出て、もう遠い昔のことのよ


うに感じて、やっと過去になったんだ!どんな


に辛く悲しい事があっても、時間だけは確実


に前に進むんだなぁ…としみじみ…


お土産に琴平でうどん買って渡したら、広島


空港で珍しいもみじ饅頭売ってたから!


ほうじ茶食べた事ある?ないないびっくり嬉しい〜


東京のお友達からも東京でしか買えない最中


をいただいちゃいましたおねがい


今年も夏に一緒に旅行に行く約束をしてるので


またすぐ会えるね!とバイバイして次に向かっ


たのは、こちらも毎年来ないと気が済まなく


なってしまった倉敷ラブ17時20分に到着〜


そして4回目?のお気に入りホテルへ


今回は4階ですニコニコ








部屋からの眺めは普通笑


何回来てもやっぱり落ち着くわ❤️


ずっと気にしないように?してたんですけど…


昨日からくしゃみが止まらない…


花粉症で、スギかヒノキのどっちかだけ反応


するんですが、もうどっちも終わってるよね?


じゃあ何?この鼻のムズムズは…と調べたら


イネガーンえーイネアレルギー増えたん?ガーン


今の時期はイネらしい…大阪にはイネ科の植物


の花粉飛んでませんように笑い泣き


旅は新しい発見があるから楽しいけど、


新たなアレルギーの発見とかいらない…ショボーン