バスも最新でしたけど、ゆいレールの切符が


QRコード読み込んで改札通る事にも驚きまし


びっくり一瞬切符入れる所ない…って戸惑って


切符見たらQRコード付いてて、なるほどキョロキョロ


となりました笑ちゃんと時代の流れについて


いかねば…12時にホテルに荷物預けて、傘も


借りて万全の体勢になったので、チェックイン


の14時まで悪天候に負けず観光に繰り出しま


した爆笑まずは、沖縄県護国神社へ


出発時は雨、風はマシでした

到着〜


かわいいラブうさぎも見てみたかった


ってか、到着じゃないの?神社どこかしら?


雨、風が強くなってきて、矢印通り進むと


着いたらしいウインク




沖縄の神様に手を合わせるのは初のような?


しっかりご挨拶したら雨マシになった


多分全く関係ない…たまたまニヒヒ


とりあえず来た道を戻ってると傘が裏返る


くらいの風ショボーン去年の宮崎と全く同じパターン


ですやん爆笑って笑けてきて…絶対来年もめげ


ずに同じ時期に南の方に旅する事を誓いました


笑お腹空かす為にも歩きたかったけど、


携帯のナビ見ながら、傘もしっかり持たないと


いけない状態は過酷過ぎたので…諦めて旭橋


からゆいレールで国際通りまでニコ


風が強い中必死で撮った1枚チュー


雨は強くないけど、傘ささなくても大丈夫な


レベルではなく…でも傘さしたら、風で傘が


裏返るしチーンもう嫌だ…とりあえずポーたま


だけ買う事にしました。

途中こちらも有名なポーたまで、どうしようか


迷ったんですが、


食べてる人の見たら、玉子焼きが分厚過ぎて


すぐ食べないとご飯がべちゃべちゃ?になり


そうに見えたのでやっぱりこちらへ


結局スタンダードなポーたまと油みそポーたま


をテイクアウト


待ってる間にGoogleマップさんに聞いたら


ホテルまで徒歩18分で、雨ほとんど止んだ


ので歩いて戻る事にしました。


レトロな感じが良きですねお願い