大阪港から2駅電車に乗って、今日のメイン


イベントの地へやって来ましたニコニコ


夢洲花火大会を見るのですラブ


この花火大会の開催を知ったのは8月下旬で、


花火大会は、若い時に散財行ったので、


3年ぶりの淀川花火大会とかは全く興味なか


ったんですが、わたくしミーハーですので、


初めてのものには非常に興味がありまして


笑笑ちょうど日曜日休みだし、見たい!


となって色々検索したんですが、HISの


バスツアーは、18000円もするし、みんな


考える事は同じみたいで、周辺の高層ホテル


のレストランは軒並み満席…ガーン出遅れた


事に悔しさを感じながら笑笑私のこだわり


として、温泉もないホテルに素泊まりする


という事は今までしてこなかったのですが、


花火見れるかわからないけど、賭けで、


トレードセンター前のホテルを予約した


んですニコニコホテルに電話して確認しようかと


も思ったんですが、なにせ初めてのイベント


だから、多分ホテル側もわかりません…って


なるよね…と思ってしませんでした。


でも予約したホテルの上は、展望台だから、


方角はわからないけど、もし部屋からが


無理でもどっかから見れるだろうニヤリ


張り切って今日を迎えたわけですおねがい


展望台でも、花火大会観覧のチケット販売


してたし、期待していいのでは!と。


しかし、結構直前でもホテルの部屋は空室


あったから、あれっ…やっぱり部屋からは


見れないのかなぁ…日曜日だからかなぁ…


とか色々想像しながら、ホテルのフロントに


向かうと、な、なんとびっくりびっくりびっくり


ロビーに人が溢れ返っていて、案内のスタッフ


さんが、30分以上チェックインに時間かかる


との事びっくりびっくりびっくりしかも…



終わた…チーン…ってテンション下がり


ましたショボーンとりあえず名前だけ伝えて、トイレ


行って、ぶらぶらしようと思ったら、トイレ


からのこの景色爆笑





ここから見れそうやんニヤリ見たいわおねがい


と思ったけど、隣りの女性2人も同じ事


おっしゃってて、でもあかんって書いてた


しなぁ…と…確かに…ルールは守らないと


ニコニコとなりました笑笑


続く