ユニバができて、20年くらい!


もちろん数え切れないくらい誰かと


行きました!年パス持ってた事もありました。


でも、でも…まさかおひとりさまユニバを


する日が来るなんてびっくりびっくりびっくりびっくり


ソロ活にも慣れて、ヌン活も慣れて、


最初は、足を踏み入れるのもドキドキ


してたホテルラウンジにも普通に


入れるようになって、静かに1人自分と


向き合う時間を楽しんでて、元々テーマパーク


は好きだし、賑やかな場所も好きだけど、


もうよっぽどの事がないと行く事もないと


思ってた…なのに!


あれは先月の中旬くらい、京都でリピ


しているアフヌンはしごして、2軒目で


の事!もちろん世界は私を中心に


回っているわけではないので笑貸し切り


でない限り、どんなお上品な空間でも


色々な人がいらっしゃるわけで…


今までは、あー今日はそーゆー日ね…


って割り切ってたけど、さすがに、


ひたすら、ただひたすらにまーまーな


至近距離で、旦那さんの愚痴言い合い大会


をしてる同年代の女性2人組の隣で、


優雅な気分でヌン活は出来ず…


もちろん私だって、愚痴は言いますよ…


だから、それに不満があったわけではなく、


せっかくの楽しいソロ活が、このまま


なんか残念な気持ちで帰るのか…


何か策はないのかしら…ってぶらぶら


歩きながら帰ってる時に、急にふと、


あっ!ユニバの年パス買って、非日常


空間を散歩するっていうのはどうかしら?


って思い付いたんですニヤリ


早速ネットで、購入して、おひとりさま


ユニバってググったら、結構してる人


いるみたいで、久しぶりにワクワクして


来て、ご機嫌になってる自分がいました!


いざ、初おひとりさまユニバをしてみたら、


想像を遥かに超えて良かったですラブラブラブ


今から始まりますよーって、案内してる


ショーにふらっと入ったり、ハリドリも


乗ったし(シングルライダーはびっくりする


くらい早く乗れる)ダイナソーも乗ったし、


どこが散歩やねん!って自分に突っ込み


ながら笑笑思いっきり満喫しました照れ


進撃の巨人は、シングルライダーないから、


同じように並んだけど、人間観察してたら、


あっという間に順番来たし!


1人でも誰かと一緒と変わらずに


楽しめる事がわかりました!


本当にテーマパークは、誰にでも平等な


夢の国ですねお願いお願いお願い


3.4時間滞在を今日で、4回目ですが、


毎回胸が熱くなってます飛び出すハート


1人で過ごしてると、暑さで顔を歪める


事はあっても笑笑表情筋を使う事が


あまりないので、おひとりさまユニバ


の魅力に気付けて良かったです!


かわいいキャラクター見て、ニコニコし


たり、マイクパフォーマンスのお兄さん


に笑わせてもらったりお願いお願いお願い


こうして、また一つ私の長年の当たり前が


変わりました!


今まで見たことのない世界を見たい!


同じ世界でも見方を変えたらこんなにも


違うのね!


もっともっと新しい自分と出会いたいから、


ソロ活を探求します!


きっと週1でインパ←使ってみたかった笑


しないと満たされなくなったはず笑