[メインイベント]
◎オープン・ザ・ドリームゲート選手権試合◎
《王者》
CIMA
VS
鷹木信悟
《挑戦者》
▼いつにもまして鷹木のノボリは凄まじい数。
ノボリの数量は林の如く。その林の中から登場したような挑戦者。自らの合図でファイヤーを出し山の如くゆっくり歩きながらも肩で風を切って歩く。まさに風林火山
一方、王者CIMAもド派手に火を扱いながら入場!オーバーコスチュームはギリシャの民族衣装か?
君が代斉唱後に脱いだコスチュームは白が主体


★ゆっくりと距離を詰めてのロックアップは鷹木がロープ際まで押し込む。
中央でゆっくりとリストを取り合う。CIMAが下になったがヘッドスプリングで起き上がったのと同時に蹴りを見舞う
力比べになると鷹木に一日の長、それでもCIMAが応戦してみせた
CIMAの合図で始まったロープワークの攻防は鷹木の突進力が競り勝つ
鷹木がコーナーに振って串刺し式でエルボー&ナックル。CIMAも左ハイキックを皮きりに右→左とハイキック
CIMA変形山折りからグラウンドでのジャベ

5分経過
膝立ちの鷹木に左ミドル!さらにロープに走ったCIMAだが鷹木が捕獲してジャーマン
エプロン際でCIMAを捕獲した鷹木はDDT!自らは場外に降りエプロンのCIMAにパンピングボンバー
CIMAをリングに上げると首へのニードロップを見舞うと、ストラングルホールドγで絞めあげる
CIMAも鷹木を場外にエスケープさせるとトペレベルサ!

10分経過
CIMAはコーナーに上がって先にリングインしていた鷹木にミサイルキックを敢行!パーフェクトドライバー狙いは鷹木が切り返しDDT
鷹木はCIMAを起こしコーナー際で串刺し逆水平、そしてナックル&エルボーからナックル連打でCIMAをダウンさせる
中央でナックルを放つ鷹木。CIMAがカウンターのエルボーを狙ってくると、捕獲してSTO。クロスフェイスで絞めにかかる
鷹木はエスケープしたCIMAを花道に連行。持ち上げようとしたが切り返したCIMAはシュバインon the花道

15分経過
なんとかカウント18で戻った鷹木。CIMAはエルボーで倒す
中央に移行するとジャベ、延髄斬りを見舞ったCIMA。鷹木はこれをカウンターのパワースラム
それでもCIMAは首も極めるマフラーホールド。外したCIMAはロープに走ったが鷹木がカウンターでダイビングショルダータックル
鷹木はCIMAを捕らえバックドロップ→パンピングボンバー→スライディングパンピング
MADE IN JAPANを堪えられた鷹木はロープに走ったが、CIMAが捕獲してナカユビ

20分経過
CIMAがコーナーに上がったが、鷹木が下から袈裟斬り連発。CIMAも着地してなんと急所攻撃!→パワーボム→セカンドコーナーからのメテオラ
CIMAが走ったが、鷹木がするりとかわすとCIMAをコーナーに上げる。そして自らエプロンに移動、まさにラリアットで叩き落とした
続いてエプロンでCIMAを捕らえた鷹木。一旦着地したCIMAのミドルを受けきり改めてデスバレーon theエプロン
リングに戻りCIMAを起こした鷹木はパンピング狙い。だがCIMAが直前で倒れこんで未遂

25分経過
鷹木はエルボーを連打、3発、4発放つとCIMAが挑発。ランニング式はCIMAがかわし鷹木のラリアットとCIMAのドロップキックの打ち合い。両者倒れる
起き上がった両者、CIMAが左ハイキック→トカレフ。スワンダイブ式は読まれ着地したもののラリアットを浴びる
鷹木は雄叫び式串刺しラリアットを放ち中央でMADE IN JAPAN
鷹木はCIMAを担いだままコーナー。STAY DREAM狙いはCIMAが頭突きで阻止。ヴィーナス→トラースキック→アイコノクラズム→マッドスプラッシュ
だが鷹木は膝をたて迎撃した。するとパイルドライバー狙いはCIMAも同じく狙う。パイルドライバーを成功させた鷹木はラリアット

30分経過
走った鷹木にCIMAは左ハイキック→トラースキック→スワンダイブ式メテオラを後ろ→前。カウント2
CIMAはクロスファイヤー。返されるとメテオラ!だがカウント2
CIMAはナックルを入れ改めてメテオラもカウント2。
鷹木を起こしたCIMAが3発目を狙ってコーナーへ。しかし追走した鷹木はコーナー上で頭突き連打!雪崩式ブレーンバスター→サイバーを指差しファイヤーサンダー

35分経過
鷹木はCIMAをコーナー際に追い込み串刺しパンピング!そしてコーナーに上げるとSTAY DREAM
鷹木は右手を突き上げ抱えるがCIMAが堪える。エルボー連打からラリアット!カウント2
鷹木は雄叫び、起きるCIMAを抱えるとラストファルコンリーで時代をこじ開けた


○鷹木信悟
(37分33秒 ラストファルコンリー)
×CIMA



(認定証やベルト授与後、CIMAがベルトを巻いてあげた)


鷹木『ついに念願のCIMAからベルトをとることが出来ました
だけど試合を通して15回防衛したCIMAの15年トップを張ったCIMAの重みと深みを知ることができました
CIMA、ありがとう』



CIMA『信悟、俺の負けや
お前もよ、こうして神戸の皆さんの前でチャンピオンになって
以前、俺が首のヘルニアで欠場したときにお前とハルクで決定戦やってドリームゲート取ったな
でも一回もベルトを巻かなかった。
お前、そんな小さいことじゃ誰もついてこんぞ。お前はチャンピオンや
お前が入門して吹っ切れないものがあったかもしれん。DRAGON GATEイコールCIMAや言うてたけどな

俺が首の怪我から戻ってきた時点で終わってんねん。お前だけや、その呪縛にとらわれてたんわ
DRAGON GATEイコールみんなのもんなんや
前回、ハルクに勝ってベルト巻かなかったけど、そんな小さいことじゃあかんぞ
お前が信じる道を悟れ!すなわち信悟や!
信じる道を悟って突き進め
新時代はお前たけやない
土井も吉野もマライサもいてる
何か言いたいやつ言ってくれや』



吉野『そのベルト、いつも以上に輝いてみえるぞ
ホント言うと俺がベルトを取ってCIMAを楽にさせてやれば良かった。
1ヶ月前にCIMAから弱気なメールを送ってくれたことかあったんや
でもCIMAは最高のコンディションで今日あがった
お前が新時代をあけて俺も乗り遅れる訳にはいかんのや
今日のところはおめでとう!CIMA、お疲れさん』


土井『お前オレより早くCIMAに勝ちやがって!めちゃくちゃ悔しいぞ
信悟!一緒に新時代でCIMAの出来なかったことやっていくぞ
CIMA、お疲れさん』


(ハルクはCIMAにファーストフラッシュ)


ハルク『なにがテッペンだ!鷹木みたいなクソに何負けてんだ』


YAMATO『CIMA、お前俺がもう一回挑戦するまで持ちこたえるんじゃなかったのか?
鷹木信悟に1回負けたぐらいで軍門に下るのか?情けねえな

鷹木信悟!一応俺からも旧友としておめでとうと言っておこう
お前はベルトを手に入れた、俺は自由を手に入れた
的が絞れてやりやすくなったな
俺がお前をじっくりと倒してやるからな』


(MAD BLANKEY退場)

CIMA『信悟、たしかに俺に勝ったかもしれない。でもお前の周りは敵ばかりや
お前は入門してから俺に付いてたから想いは強いのかもしれん
でもDRAGON GATEイコールCIMAは首のヘルニアから戻ったときに終わったんや
みんなのもんなんや。DRAGON GATEの全選手、全勢力を結集して作っていくんや
WORLDー1、ジミーズ、ウィンドウズもおるな
DRAGON GATE全選手で新しい扉作っていくんや
でもな俺も死んだわけやない。いつでもお前らの前たつからな
みんなで新しい扉あけてくれや』

(鷹木とCIMA握手、CIMA退場)


堀口『CIMA、CIMA、CIMA!』


土井『なんでCIMA居なくなったら張り切ってんの?』


(マライサ、土井吉が和気あいあい。二組は張り合ってキスしあう)



鷹木『改めまして最後までご覧いただき、ご来場いただきありがとうございます
確かに今日CIMAに勝ちました。でも皆さんがいないと勝つことは出来なかったかもしれない
今後とももっともっと盛り上げて応援宜しくお願いします
今日はありがとうございました』