ZFC 014 Future 買っちゃいました!!

 

実は、買って、組んで、ボディも作ったのですが、それだけで満足して、自分として走らせる予定はあまりありません笑い泣き

 

  いや~、見ているだけでかっこ良い~!!

 

実は、F1 RCをやりたいと言い出したのは息子(小学5年生)でした。正確な言い方をすると、息子は「F1 RCがやりたい」と言ったわけでは無く、「恰好いいマシンがあるなら、親父(=僕)のラジコンに付き合っても良い」と言ってくれて、その彼にとって”格好いマシン”のデザインがF1だったというだけの話です。

 

という訳で、息子をラジコンに連れ出したい僕としては、F1マシンを買ってZEN RCサーキットに連れ出した訳です。

周りには、すごく速い小学生もたくさんいますが、残念ながら僕の息子はそういう天才小学生たちとは違って普通(というか下手くそ)のテクニックで、頑張ってコースの真ん中を走るのに精いっぱいといった実力です。

 

そんな実力の息子に、ZFC 014 Future なんていうハイエンドマシンを買った理由は、100%親父の自己満足です。

 

いや~、見ているだけで格好いい!!

 

 

  最初は、Older-F(OF-01)から始めました

 

元々は、Older-Fを息子と一緒に組み上げて、F1 RCのデビューをしました。

 

ご存じの通り、Older-Fは非常に安価なマシンで構造もシンプルなので息子の様な初心者にはうってつけで、それこそ、ZENサーキットで壁にブツケまくりながら練習して、最近になってやっとコースの真ん中を走れるようになってきました。

 

その間、いろんな部品を壊してその度に僕が直していたのですが、ある時、修理を終わって試しに僕がOlder-Fを運転してみたら、なんというか、その運転フィーリングにちょっとガッカリしっちゃったんですよね。

 

Older-Fの名誉のために付け加えれば、僕自身の整備も適当だったし、セッティングも煮詰めていないので、100%の実力を出し切れていない状態です。あくまでもフィーリングの問題としてとらえてください。

 

  そんなタイミングにZFC 014 Futureが新登場!!

 

そんなタイミングに、 ZFC 014 Future が発売となりました。

いつもお世話になっているZENの橋本さんが精魂を込めて作り上げたマシンだから性能が悪い訳は無い。 それ以上に、折角ZEN RC サーキットで遊んでいるんだから、そのオーナーが作り上げたマシンで遊ぶなんて、そんな贅沢は無いんじゃないか!?

 

と、買うための“言い訳”に困らないという事で、思い切って買っちゃいました。

 

F1 RCのボディは“職人”がたくさんいるので、このレベルの作品をさらすのは気が引けるのですが、今回のボディはRed Bullをイメージして作ってみました。

 

ちなみに、前後のウイングは、RedBullのカラーリングで作る予定なんかは全然ない時期に買ったので、デザインも色も全然マッチしていないのはご愛敬です。

 

マシンといい、ボディと言い、本当に格好いい !!

走らせるのはそっちのけで、これを見ているだけでお酒が美味しいです。

 

いや~、満足!!