本日の出費は10250円でした | 生活費月15万円でセミFIRE&海外移住を目指す40代パパ日記

生活費月15万円でセミFIRE&海外移住を目指す40代パパ日記

予算=食事、趣味、レジャーなど全てです。携帯や光熱費は除いております。後4-5年でのリタイア&子供の英語のために海外教育移住を目指していますが、現時点での資産は少。2023年に予算増やしました。いつもオーバーするので。。。

去年ふるさと納税で注文したのがジャケットの仕立て券。本当はスーツの仕立て券を選んだはずだったんですが、ポチ間違えてしまっていました。
今日は仕立てに行ったのですが、1万円でスーツに変更してくれるとおねがい
正直ジャケットは着ないし、今あるものでも邪魔になっているので、スーツに変更しましたグラサン
コロナ化ですが、今年からスーツを着る機会が増える予定なので。
良かったらまた今年こそスーツでまた購入しようかな。
そんなこんなで本日も予定を大幅に上回る出費。。。予算の6万円まで後2000円ちょっと。
気持ちを切らさずに、ここが大事プンプン

因みにANA株を100株だけ購入しました。先日JALを200株買いましたが、やっぱり「ANAの方が好きだな」と思い。
そして会社の配当金が15万円入っていました。今まで気にしていなかったですが、ようやく配当の意味と有難みが分かった今年の受取りでしたニヤリ