サッカー小僧 イギリス留学への道のり
Amebaでブログを始めよう!

久々更新

長いこと更新が遅れていました( ̄Д ̄;;


最近PCが動かなくなり、今マンガ喫茶で打っております。

オタッキーがいっぱい(゜д゜;)


最近夜中にバイトを始めたんで、それは別にブログを作ろうと考えているところです。


Wバイトのせいで、睡眠時間は3時間の日がしばしばあり、先輩から仕事について教えてもらって


いるときにウトウトしちゃいます(笑)  実は笑えない・・・。


あと、社会人サッカーの試合は次節から出れるようになるそう(☆。☆)


開幕は選手証ができておらず、睡眠1時間でいったものの、見るだけ・・・。


『そこ決めろよ~!!』っとルール知らずの中年親父みたいになってました。

(でも入ったばっかなんで心の中だけで)


結局相手は弱いものの、決め所を外し過ぎ、なんとか2-1で勝てました(汗)


まぁ開幕戦なんで、勝っただけOKっすね


次節自分が出て負けたりして・・・・。    だ、大丈夫だろ!2,3点ぶちこんだるわ!

                                     (ちなみに自分はFWです)


時は金なり   をもっとうにがんばっているのに今日は出勤日を間違え、


自動車保険会社のバイトに行ってしまい、報告電話が多かったんで3時間だけ電話を受けました↓


そして帰って英語の勉強して3時間寝て、んでこれからバイトですわ~


死なない程度にガンバロ~っと

ピーターパン

またまたバイトにて




Akiくんてさ~ピーターパンに似てるよね?


ピ、ピーターパン( ゚ロ゚)?


夢バトンに追加できますなこりゃ

バイト

先日、バイト先の人がレアな電話に出ました


『大変申し訳ありませんでした』


『はい、申し訳ありません』


-----切電----


『怒ってたんすか?』


『Aki君さぁ』


『はぃ』


『○○○(Jリーグのチーム)の○○選手知ってる?』


『はぃ・・・なんでですか?』


『うちのお客さんのぶつけた車がその人の車なんだって!』


マジすか?すげー!超レアだ!』


『有名なの?』


『ん~サッカー好きじゃないとわからないっすね。自分も詳しく知らないっす。しかも外人だし』


『○○○ってチームがあるの?』


『っえ?それも知らないんすか? あぁでもしらないかぁ J1ですけどね』


『そうなんだぁ  サッカー好きじゃないから知らないよ 何で怒られないといけないのよ』


『それで謝ってたんすか?』


『だって、何で知らないんだよ!○○○の選手だぞ!!!って言うから』


『相当なファンですね。  そんな怒んないっすよ。普通』


ちなみにこのように有名人から掛かってくるときもあります。


自分はまだないけど・・・。


有名会社の社長さんから掛かってきたのを受けた人もいます。



あと3つ前くらいのバイト(運送)のときは、先輩がいろんな芸能人宅に行ったそう。そのひとつが

フット○ールアワーの岩○宅


『○○便の者で~す』


『今開けます~』(インターフォン)


『どうも~入ってください』


(っああ゛  岩○だぁ)


----分かっているのに作業を進め引っ張り続ける先輩----


----いつ気がつくのか気になって終始ニヤニヤの岩○----


----そして仕事以外のことを話さない先輩----


----気づいてもらえず、寂しそうになる岩○----


そして作業終了後・・・


『すいません・・・サインもらっても・・・いいですか?』


『っあ!はい、全然いいですよ!』(100万ドルの笑顔)


『じゃあこれに』


先輩が差し出したのはなんと受け取りのサインをする紙 (爆)


『あ・・あぁは、はいサ、サインね』(めっさ恥ずかしそうに受け取りのサインをする岩○)(爆)


そして帰り際に


『がんばってくださいね』といい握手をした先輩。

ホッとする岩○


接客業は本当にたまにこんなレアな体験があります(爆)



日記

自分は四月から英語の勉強の為、英語で日記を書いています。(ブログ以上にサボってる)


最初は4行とかだけど、徐々に行も増えてきました。


確認してくれる人がいないから、間違ってるとこはそのままっす。


それでも上達するんだとか。


ちなみに『1日1行でも大丈夫!英語日記ドリル 』ってのを使ってます。


自分はドリルに直で書くのは好きじゃないんで、めっさ本格的な日記帳に書いています。


30個の構文が載ってて、結構使えます。


知ってる構文ばっかだけど、喋ってるときには簡単な事を言えず思いを伝えられないものです。


日々書くことによって頭にも残って喋れるようにもなるし。


これ書き終わったら日記付けよ~っと。


今日は昼から愛犬の散歩に行ったから気分もいいっすね♪


身近なストレス発散法は犬の散歩、サッカー、音楽を聴くこと。


いっつも家中んなかでは犬と戯れとります。




あと『そんなホストに誘われて 』の紫織さんよりバトンが回ってきました。


最初なんだかわからず、つい何すればよいか質問してしまいましたが何か?


んじゃ早速いきましょう。



★誰に似ているって言われる?

今は永井大ってよく言われて、


高校ではデンジャラスのノッチって言われてました( ̄_ ̄ i)

ノ、ノッチって オイっ!  坊主にすると雰囲気が似てるんだとか・・・。

(サッカー部でよく坊主にしてました。)



★自分のセールスポイントは?


セ、セールスポイント?


諦めない事! ってセールスポイントじゃなーか・・・まいーや 次っ!


★自分が異性だったら自分をどう見る?


 ウルセ~女ぁ


★人生の岐路または危機に直面したとき頭の中に流れる曲は?


そのときによって違うけど・・・LET IT BEとかDON''T LOOK BACK IN ANGERとかWHATEVER


とか最近は太陽族とかかも・・・。


★思い描いてる将来設計は?


留学して~、フットボールについて学んで~、サッカーに関する職業について~、


とかかな。  50とか過ぎたら、サッカーカフェ作って~、平屋住宅建てて大家になりたい

                                   (京都みたいな)

★ブログを通じて得たもの・失ったものは?


得たもの:ん~まだ始めたばっかでわからん


失ったもの:勉強する時間(笑)


んじゃ『留学GOGO!ススメ☆イギリス留学の道 ~2007年の留学に向けて頑張るゾ~

のすけこさんバトン受け取ってください。


予定変更

毎日英語の勉強しててもモチベーション落ちちゃうから6月から2ヶ月間ぐらいの短期イギリス


留学をしようと思ってたんですが、その2ヶ月間の給料が入ってこないのが痛いから短期留学は


あっさり辞めました。


とりあえず、ひたすら貯めて来年から一気にいくことに決定。


でもやっぱいきたかったな~。  自分は古い建物が好きなんで、イギリスの町を歩いてるだけで


気分が和むと思う。  もぉアルファー波出まくりな感じっすね。  ( ̄∇ ̄+)ひゃー


金を貯める為にもうひとつバイトを始めることにしました。


ちなみに今のバイトは次のバイトが慣れてきたら辞めようと思っとります。


次のバイトは今のより給料も高いんで。  2~3ヶ月はWでガンバです。


たぶんWだと1日13時間以上は最低でも働きますな~。がんばろー


そんなキツさはサッカーすればぶっ飛ぶさ。

『実録・ホストの花道新宿No.1の色男軍団』

17日に放送された『実録・ホストの花道新宿No.1の色男軍団』


自分はお水番組が好きなんでたのしみにしてて、少し仮眠して、おきてテレビつけて


テレビの上の時計見たら    、なんと1:00(゜□゜) やっちまったぁ


なんてこったあ~


ビデオ買ってたのに。  しかもタイトル書いて張っとるしい・・・。


友達に聞いても、ビデオとってないし。むしろ見てないし・・・。


そんな自分は起きたばっかで寝れないし・・・。


それから三時間『ダ・ヴィンチ・コード』よんでました。


やっと上が終わり、中巻の半分までいきました。しかも中と一緒に下巻も買いました(^^)


んで今日もバイトで電話が来るまで読んでたら


責任者:何読んでんの~?


自分:『ダ・ヴィンチ・コード』です


責任者:ベストセラーの?


自分:はい、400万部売れてるみたいです。


責任者:へ~ でも   関係ない本禁止だから(`×´)


自分:っえΣ(゚д゚;)な、なして?


なにやら保険に関する本でないとだめだったらしい。


他のひとが読んでたのとかは保険についての本だった・・・。


まあ当たり前といえば当たり前か・・・。


せっかく楽しみにしてたのになぁ。  もうバイト先で読めないや~。 


電話くるまで暇だな~。  表紙だけ変えて読もうかな保険の本よもっと  







開幕戦

先日書いた開幕戦は中止でした↓


せっかく会場まで行ったのに・・・。  だったらわかった時点で教えろよって感じでした。


そしたらその時間自主トレとか、英語の勉強できたのに。  っまいっか過ぎたことだし。


もしかしたら、流れた開幕戦までに選手登録できっかも知れないし。そしたら開幕戦出れっかも。


今日は飯食って、べんきょして、10時からホストの特集番組見て、んでまた勉強してから寝よっ。


あと風呂入んねぇと。 あ、その前に筋トレだ。2時には寝れっかなぁ?


病院(皮膚科)で先生に12時までに寝ろって言われてんのになぁ・・・。



あと、ダ・ヴィンチ・コード結構面白いです(^^)お勧めです。


買う前の印象は堅い話でつまんね~んだろうなぁ~って思ってて   ← なら買うな


でも読み進めてったら、ちょこちょこ難しい話は出るけどハマッてます。


自分は文庫本の方を買いました。小さくて読みやすそうだし。


たぶん文庫にして売り上げは相当伸びたと思う。だってデケー本だと読むのめんどいもん。


その分文庫のほうは、上中下で分かれてるけど。 でも読みやすい


バイト中に読んでんすけど(笑) 電話が鳴る間に。


自分:おお、まじか。そんでそんで?(読んでるときの考えてること)


電話:ぷるるるるる~


自分:え゛~ いいとこなのに~~  まぁしゃあない


 -電話終わってまた読む-


自分:なに~?そうだったのか!


電話:ぷるるるる~


自分:鳴んの早いよ~( ̄д ̄) はぁ~  出るかぁ~~ (電話出たらハキハキ声)


って感じでなかなか進んでない。でも上巻の半分は読んだ。


こういうジャンルが嫌いな人は駄目かもしれないけど、好きな人はハマルかも。


上演される映画は絶対見にい~こおっと。


誰と行こう・・・。どうせ男友達とかな~。それまでにはきっと・・・きっと・・・山本キッド ← っオイ



本日の練習

今日のフィジカルトレーニングの感想    →      たいしてきつくなかったなぁ・・・。


たぶん自分の体力が戻ってきたのと、メニューが軽めだった。


今日は追い込むつもりだったから、ちょっと物足りないかも。


筋トレして次の日の筋肉痛はキツイ。けど次の日筋肉痛になってると昨日より今日のほうが


オレは筋力が上がってる(そんなすぐあがらんが)と思えるのがうれしい。  


以前ジャンクスポーツの出演者の一人がプロスポーツ選手はみんなだって言ってた。 



まぁ自分を追い込んでいけなければプロにはなれないと思うから、そういった意味


じゃそうなのかなぁ?(できないプロもいるかもしれないが)っま どっちでもいいけど・・・。


明日は社会人チームの開幕戦だが、自分は選手登録がまで済んでない為観戦です。


オレも出てーーーーー(゜□゜)  オレを出せー


でも見るのも練習って言うプラス思考でいきます。今日は社会人チーム2回目


の参加だったけど、


監督はとてもいい監督そう。2回目じゃわかんないとこもあるけど、ついていこうと思う。


にしても明日だーー↓


っまいっか。  明日もいい事あるといいなぁ♪じゃ、べんきょし~よおっ





チア

昨日(?)ゴリエのチア日本一を決める番組を見てて、4回ぐらい泣いたAkiです。()


あの番組をみて子供にダンスを習わせようと思った親は少なくないだろう。


わたくしもそのうちの一人です。将来自分に子供ができたら習わせたいです(女の子なら)。


でももちろん強制でやらせることはしませんよ。


自分は涙もろいんでああいう番組はマジでやばい。


映画とか小説とかでも泣けるものを見るのが多いね。


最近のではリリーフランキーの『東京タワー』と星野 夏の『あおぞら』両方マジでやばいっす。


ぜひ読んでみてください。  ちなみに全くジャンル違うが、今日『ダ・ヴィンチ・コード』買いました。


まだ読んでる途中です。


明日は例の社会人チームの練習で、フィジカルとミニゲームという練習メニュー兼連絡網が届きました。


出席確認もかねてますが、もち参加です。


最近よく思うんだけど                                                       オレはサッカーだけしてても、もちろん生きていけやしないけど・・・


サッカーがなかったらおれは生きていけない。


と本気で思う。サッカーしてれば幸せになれる。


すでに重度のサッカージャンキーだ。


そんなサッカージャンキーがそこらじゅうにいっぱいいるイギリスに早くいきてーーーーー!


去年のトヨタカップに行った時はそういうイギリスサッカージャンキー野郎がいっぱいいた。


点が入ったときは自分はそのジャンキー野郎たちと抱き合ってました。(笑)


ちなみに決勝のオフサイドの判定での幻の3回のゴールは、そのたび抱き合い、


そのたび審判に対してキレてました。(笑)


NOVAの講師以外に初めてネイティブのイギリス人と喋りました。





睡魔

昨日は夜から英語の勉強をしようとして、その前に仮眠しよ~って思って、ちょっと寝てぇ~


んで起きたら朝の八時!


あのなんともいえない気持ち。  初めてではありません。()  笑えねぇし


自分は、どんな欲求よりも睡眠欲には勝つことができません。


一生の敵です。


だから今日は、今日こそは眠くなる前に勉強を終わらせる。


そのためには今からやって(念のためコーヒー飲んで)3~4時間はやる。やってやる。


何が睡魔だ!睡魔なんてぇぇぇ・・・ぐぅぐぅ       


はぅっっ(゜□゜)!


あぶねえ・・・やられることだった。


時間は・・・よし19:00だ・・・フぅー


よしでは寝るか勉強するか