今日は早目のブログアップです。

午後になるとついつい忘れそうになります。


今朝はカミさんがパートへ行ったあと、シルバーの緑ゴミの時に使うビニールシートの洗浄です。


前回の緑ゴミは最悪の天気で、片付けはともかく適当に畳んで帰ってきました。


このままだと次回(10/17)の仕事初めにベタベタシートを広げなくてはなりません。ビニールシートはもう何箇所か穴も開いているのでその補修も兼ねます。


2枚あります。つまり4回洗い4回吸水&拭き取り作業があります。現在2回目です。


インターバルを利用しながら似顔絵その他雑仕事してます。


そうそう昨日の井戸端会議中W尾君が垣根の剪定をして欲しい旨話したので、緑ゴミ仲間のOさんに電話したらなんと今九州におるんだと。


手話サロンの仲間は今日は日間賀島日帰り旅行だと。


みんないいなぁ。爺さんは午後シルバーの別の仕事(葡萄畑への肥料散布)の打合せに行くのみです。


寂しい。今日のアップは昨日のに着色したものです。