今日も東海地方はしっかり雨が降っております。7月になりました。爺さんの誕生月です。

1年の後半のスタートです。

爺さん免許証の更新の月です。雨は降っていますが更新手続きに出掛けました。

そこで半世紀振りの激震が・・・。

爺さん、免許証は18歳で取りました。初取得から半世紀以上、免許証の付帯事項に「眼鏡等」がついていました。つまり免許証の写真はすべてメガネです。

前回事前の高齢者講習に行ったおり2種免許相当の裸眼0.8があると言われて半信半疑だったのですが・・・今日運転者講習センターで申告したら裸眼でチェック。

OKを頂きました。もちろん免許証はメガネなしです。やったー!

人によっては感動も何も無いですが、爺さん感激です。

LINE友達には連絡です(笑

さて今日のアップも復習からです。