今日夕方まではこのドンヨリが続くだろうか?良い天気は今日まで。東海地方、昨日梅雨入りしたそうですわ。

今日は月一の楽しみ似顔絵講座の日。なんとか帰って来るまではこの天気が続いて欲しいものだ。

昨日のオレンジカフェでは2人を描いて特にお婆さんには大変喜んでもらい、こちらもハッピーになれた。オレンジカフェは軽い体操や頭の体操なるクイズを持って来た。ケアマネジャーさんも大変だ。頭が下がります。

さて前回に続き「〇〇日後の似顔絵!」のタイトル、何のこっちゃと思われる方もいるので説明だけ。

全く似てないのでアップはしないけど紙の裏側にも似顔絵が描いてある。 

今日似顔絵講座へ行くが1,500日以上前に描いた似顔絵の裏を使って描いている。1,500日以上前の似顔絵のビフォーアフターになっている。講座の仲間の超初心者に見てもらうつもりで持っていきます。


この絵でも誰か分かってもらえないかも知れないけど裏にはさらに似てないこの人が描かれているのである。

雨に降られる事はないと思うけどあと2時間半すれば家を出ます。