午後、時間ができたのでカミさんと上之保へ。上之保は3年くらい前までは「ほほえみ農園」と言う体験農業でお世話になったところだ。当時のスタッフのNさん(農地提供者)とGさん(作物の育成&収穫指導)に会いに行くため。

あいにくNさんには会えなかったがお母さん(推定85歳くらい)に会えた。めちゃくちゃ綺麗にされている人だ。

失礼ながら上之保なんてど田舎もど田舎。山奥だけど身綺麗にされててビックリ。帰りにニンニクを頂いた。感謝です。

そのあとGさん宅へ。

こちらは昼寝中で申し訳なかったけどよもやま話をいっぱいした。爺さんの似顔絵のファイルを見てもらう。

帰りに道の駅平成に寄ったが、凄い土砂降り。今畑には水が欲しいところ。我が町にも降っているかと帰宅したが、降った気配全くなし(悲

今日はお笑い芸人?


爺さんの家の近くに越してきたかき氷屋さん、連日の繁盛。