突然誘われてギターのライブを聴きに行って来ました。

孤独な爺さんにライブなんてお迎えが来るまで縁がないと思っていた。

誘ってくれたのは爺さん婆さんの共通の友達の妙子さん。

実は彼女、うどん屋さんの元おかみさん。

元と言うのは旦那さんが仕事の悩みから自死、当然店は閉店。彼女自身も一時鬱になられていたようだが、勤め始めて明るくなっていったようだ。

そしてギターを勉強しているとの事を知りビックリ!

その彼女からコンサートがあるから・・とお誘いが。

場所も我が町内のK楽座という市の施設。

すごい!ギタリストは15〜6人いたのでは?楽しかった感動の3時間はあっという間に終わってしまった。

今日のアップは元おかみの妙子さんです。


ちなみに爺さんは譜面が読めない。だから譜面を見ながら楽器を扱う人は天才に見える(笑