世間ではGWなんですねぇ。貧乏爺さんの家では全く関係ないの週ですねぇ。

この時期になると自給自足(オーバーかな?)のため夏野菜を植えます。

昔は連休明けくらいにやっていたが年々早くなりGW頃には植え終わっている家庭もある。

地球温暖化のせいかな?

そうそう何を植えるのかとお思いの方もあると思いますので列挙すると、定番のナス、きゅうり、トマトの他、スイカ、メロン、かりもり、ししとう、しょうが等。

それらは近くのホームセンター等で買ってから。

今はそれらを植えるように、畑に肥料をやったり畝作りである。

今朝も7時前から作業していたぎ流石に年寄りにはキツイです。

一旦休憩です。その間にブログアップしておきます。