爺さんの町内には墓地があります。

こんな事を書くと「どれだけの田舎じゃい?」と思われそうですが、それほどど田舎とは思っていません。

近場で多いのは医療機関です。総合クリニックもあるし歯科、整形外科もあります。

年寄りが多いからかなぁ?車で5分圏内にはショッピングセンター、スタンド、書店もあります。空気は綺麗です。

小高い山もあるし住みやすい所を自認してます。

で墓地の話ですが3年に1度役員改選があります。その決め方でここ1ヶ月程ゴタゴタしてましたが今朝決着を見ました。爺さんは無役だけどデータのメンテなどをやる事になりました。まあまあ適切な人選だと思います。

で今日はあまり知らない人をアップです。ネットで見た絵を思わず描きました。


午後からまた隣町へ出掛けます。社協の人へボランティア登録があるからです。快晴だしもちろん自転車で出掛けます。