まだ5月ではないけど五月晴れって言いたくなるような爽やかな朝です。

そんな爽やかな朝でしたが、従兄弟が朝一でやってきました。

実は墓地委員(任期3年)の話を持って来ました。書類を受け取っておきながら「出来ない」との事で爺さん家で何とかしなくてはならない。もう1人の従兄弟との話し合いになると思う。

長男が同居なら別段悩む事ではないが今の時代別居が一般的だ。墓地等の話など昔ながらの口伝が消えていく。

いい事なのか?悪い事なのか?小うるさく言うことは老害なので爺さんは口伝する気がない。

その時代時代で何とかなるだろう?って言うか墓参りなどという風習もなくなるかも?

さて今日のアップも時代劇で。


しかし似てないわ。

時代劇シリーズは今日で止めです。