今日は我が町内のやすらぎサロンなるものに出掛けた。お茶とお菓子をいただき楽しい談笑の場だ。今日から新年度なのだが、この場を紹介してくれたS下さん(元自治会長さん)がいない。昨年末からの体調不良で今日からKさんが務めることになったと報告があった。S下さんには早くよくなって欲しいものだ。

で今日は何があるのかと思っていたら地元の女性市会議員がやってきた。

そして今我が町内の懸念の水質問題のその後の話があり、結構知識が溜まった。彼女は今、市の副議長をやっている。

もちろん爺さんの事だから話を聞きながら似顔絵を描いてプレゼントした。

議会で頑張って欲しい。

んで、今日のアップは活躍する女性とした。アップ女性は日本初の女性首相?


そうそう朝メーテレ(名古屋TV)が写していた、この絵もアップです(笑