爺さんは似顔絵講座の復習をすることにしている。いつも講師のN先生の資料から。大概は俳優さんやお笑い芸人、政治家等様々である。

今回はなんと幼児顔。このブログを紹介してくれたSさん。とにかく幼児顔は天下一品だ。

上手い!

幼児顔は目の位置を顔の半分以下の位置に据えることは分かっている。でもそれだけでないんだなぁ。輪郭か?多分それもそうだし首も思い切り2頭身サイズの細さにすべきか?

難しい。今日は着色前をアップします。

数人は子役の子供たちだがあとは一般人かよく分からない。


実は昨日から風邪です。時々出る咳き込みととにかく喉が痛い!カミさんが布団をあったかくしてくれたがまだ2〜3日は掛かる感じです。年寄りは特に養生が必要だけど家事もやらねばならぬ(悲