今日は昼過ぎまで雨という事で・・・まだ雨は降っています。昨日と変わって今日は何もする事がありません。年寄りの毎日はこんなモンです。他の年寄りは何をするのだろうか?爺さん、あんまりTVも好きでないし、以前ほどパソコンの前に座らないし。元々友達居ないしましてや平日の雨の日に付き合ってくれる人は皆無だ。となると現趣味の似顔絵でも描こうかなぁという事になる。

ん〜そうだ!来週の木曜隣町のコミュニティセンターにお邪魔する。先日社会福祉協議会からのご縁で席書きする事になるコミュニティセンターだ。爺さんの今までに描いたファイルを持っていくのも一手だが色紙で持っていくのもいっかなぁ〜と思えて来た。

だから有名人を色紙に描いてみようとなってまた悩むわ〜。どの世代でも知っている有名人となるとこれがまた問題だ。

結局悩んだ末、この人にした。残念ながら故人です。