今日は3人ジジイによる緑ゴミ回収の日。今月は2回あるが1回目。2回目は似顔絵講座の日とぶつかる。前回までは暑かったが11月に入り寒い。

ヤッケを着て仕事に臨むが寒い。物量も始めは少なかったが、だんだん量が増えて忙しくなったが気温が心地よくなる仕事量だった。

当市は明日航空祭。今日は前日練習でそろそろ戦闘機が飛び始めた。明日は5年ぶりにブルーインパルスが飛ぶらしい。

爺さんは基本的には航空祭は好きではない。

朝からうるさいからだ。

でもいつか孫達が戦闘機を見たいと言ったら多分人混みをかき分けて出掛けるだろうなぁ(笑

さて今日は元衆議院議長をアップします。

体調不良を言われて近しいがあっという間に旅立たれた感じである。

ご冥福をお祈りします。


午後は農具小屋を片付ける予定です。月曜にクンタンを買ってくるのだが置き場のスペースを作っておきたい。