今日はまた暑い日になりましたねぇ。昨夕の事ですが、似顔絵の注文が入りました。それも11人。

はっきり言って「え〜〜〜〜っ!」って感じですね。半年ほど前だったか?元自治会長さんを描いてあげた事があったのですが、その元自治会長さんから昨夕電話。

「似顔絵を依頼したい。今から行くわ〜」

話を聞くと来月5日に同窓会があるので描いて欲しいとの事。全員で11人。

画用紙でいいのか?色紙なのか?聞くと「そりゃ色紙やろう」というので「じゃあ誰か1人が色紙であとの人はコピーかね?と言うと怪訝な顔。

暫くして「ちゃうちゃう1人づつ」色紙に描いて欲しいとの事。爺さんはハナから集合似顔絵と思っていたので1枚描くものと思っていた。思い込みは恐ろしいね。

じゃあ色紙をまず買わなきゃと今朝ダイソーへ行ってみた。目的の色紙を持って???。なんと以前は3枚110円(税込)だったのに今は2枚しか入ってない。ステルス値上げだね。

思い込みもそうだけど、この値上げおっそろしいわ。今日アメリカの女優さんをアップします。