朝から蒸し暑いですねぇ。そんな日なんですが、我が家の周りの田畑には早朝よりトラクターの音が。爺さんもカミさんから畑の起こしを頼まれている。なんか体調がイマイチで明日以降にズラしたい本音があるが天気予報を見るとそんな訳にもいかない。

気合いを込めてトラクターをスタンバイさせる。久々に起動‼️快調に起こす。草が掻き回され黒土が表面に出る!爺さんが起きてからはもうだいぶ時間が経っているが単純作業でボーッと仕事をしていたら。なんとなんと!目の前を狸が横切る。爺さんちはもちろん田舎だが、そんなに田舎とは思っていない。狸なんて初めて見た。ビックリだ〜。お尻で手をやるが「しまった!スマホ持ってない!」シャッターチャンスに弱い男だとつくづく思った。トラクターで起こせきれなかった所は除草剤を散布した。疲れが倍加されて午前のみで疲労困憊になった。

今日のアップは朝ドラのクララ先生。

朝ドラには結構何回か出ている人のようだ。

日本語?多分ペラペラだろうなぁ。


そうだ!昨日の知人の孫達の絵は早速渡す事が出来て「似ている!」と言ってもらえてラッキー。お礼はいつか珈琲ブレイクでとなった。