今日はボーリングの日です。なんでそんな事を知っているのか?と言うと爺さんの若かりし頃はボーリングが無茶苦茶人気で職場でも対抗戦をやっていたくらいです。土曜の対抗戦を前に金曜日には定時で上がり近場のボーリングへ練習に行ったものです。

今日6/22は日本のどこかのボーリングのがOpenした日を記念して制定したもののはずです。そして今は知らないけど当時ボーリング場へ行くと1ゲームサービスでやらせてくれました。古さ良き時代です。当時1ゲーム300円だったけど土日に早朝割引と言うのかあって午前5時から9時までは1ゲーム50円でした。ホントにいい時代だったなぁ。ちなみに爺さんのハイゲームは236です。

さて今日のアップは保険のCMに出て来る人にします。介護士だろうがいかにも元気のないような仕草だが・・・やはり一般人ではなかった。女優さんでした。