今日は3月2日。語呂合わせでミニと読めるなぁと思って「今日は何の日」を見てみるとミニの日、ミニぶたの日、ミニーマウスの日、ミニストップの日と色々出ていた。最後のは分からなくもないが・・。昨夜と言うか今朝方と言うか雨が降ったようである。今朝はもう一仕事してきました。シルバーの仕事の「可燃ゴミ回収」である。爺さんが担当しているのは隣町の認知症の御婦人宅のゴミである。ヘルパーさんが昨日用意してくれていた物を回収場所まで届ける仕事だ。もちろん朝食前だからコレがホントの朝飯前の仕事だ。この後2時間後は小銭稼ぎだ。

今日は昨日の予告通り逆さ描きを普通描きにした物です。


やっぱ逆さ描きは改めて難しいと感じたね。でも時々はチャレンジしたいとも思いましたが。あ〜このモデルは一般の老婦人です。