この土日は本当に予定がなく何もやる事がない。土日にやろうと思っていた農具の修繕も前もってやってしまったのでホントに何もやる事がない。昨日は父が生きていれば99歳の誕生日だった。そしてもう1つ言えば12年前の昨日は父の告別式だった。忘れもしない。告別式の時、最期の別れの時子供達が「じいちゃんさようなら、そしてお誕生日おめでとう!」って言ったんだな。まるでドラマのようだった。

さて昨日は我が家の近くで新聞屋の爺さんのバイクが転倒した。バイクのメカのトラブルでだ。爺さんも2年半前バイク事故で転倒しているので他人事と思えなかった。幸い新聞屋さんの怪我は大した事がなかった。新聞屋へ迎えを連絡したが結局迎えに来る事なく彼はバイクを引きずり帰って行った。

今日はカミさんが午後出掛けるので爺さんは不足しているコピック(アルコールマーカー)の補充をしようと思う。

今日アップも女優さん。似顔絵講座の資料からの復習です。