午前中は色々片付け事をしていた。火曜辺りから天気が悪くなるような予報なので。そして焼却も完了。

爺さんちには焼却炉と言うか焼却プールがある。縦2m横3mだから6㎡。これだけ聞くとなんて大きなお屋敷と思われるかも知れないがさにあらず。元々農具備品が置かれた小屋だったのだが半地下だったので、このまま焼却場にすればと思ってそのまま使っているだけである。半地下なので地面より1mほど深いので火の粉の飛ぶ恐れもあまり無い。しかも爺さんちは5軒集落の1番南で焼却プールはさらに南で焚き火をしても全く苦情で出るロケーションではない。そんなんで午前中の仕事は終了。あとは灯油買いに出掛けるだけだがカミさんの都合つき次第。その前後の午後は暫く描いていなかった似顔絵制作にあてる。

今日アップももうずいぶんお婆さんだ。もちろん絵は若い時。映画「バーバレラ」はあまりにセクシーで思春期のロバート青年には毒だった(笑