今日は13日の金曜日。午前5時、月は真上だ。遠くで狼の遠吠え(これは嘘です)。今日は暖かくなるのか早朝そんなに寒くないなぁ。今YouTubeの中田敦彦の講演を聞きながら誰をアップしようか考えています。実は似顔絵(完成作)の予備はある。そうだよね。爺さんの歳になるといつ病気になるか分かったものではない。そんな時ブログが中断してしまう。だから予備は多少持っている。現実に今左小指を痛めている。正直左で良かった。黄金の右手(自称)だったらマジ困ってた。

だから今日はその中から・・・あっ!3日前のアップの人。まぁいっか!


昨日小銭稼ぎから帰る途中、神社に左義長の準備がされているのを見る。エッ!左義長は15日のはず・・・家に戻りその事をカミさんに言うと「雨になるから役員さんが事前準備したのでは?」

爺さんも以前役員をしたことがあるが天気に関係なく準備は左義長当日にやるはずだが・・

時代は変化するのか?コロナだし。