なんて事だ。秋本番、爽やかな風の朝なのにまたまた訃報だ。このブログ、ご不幸が有ればご冥福を祈る意味も込めて故人をアップしている。が、過去2日連続は2〜3回あったような記憶(爺さんの記憶なのでいい加減)だけど3日連続は初めてだ。最近はコロナ禍か家族葬が圧倒的にに増えて周りの人がその死を知るのが少し遅れるが今日の御仁も亡くなられたのは9月のようだ。

爺さん的には大蔵大臣(財務大臣じゃないよ)のイメージが強い。ご冥福を祈ります。


まあ生きている者、いつかは死ぬ。そうは言ってもこれだけ訃報が続くと嫌になるねぇ、特に週初めとか。この前の土曜日に藁を貰いに行き、欲しがっていた知人にも届けた。そのおりガンの奥さんにも会えた。意外にも元気であった。彼女よりも旦那の方が元気がない。気持ちが落ちると元気も出ない。見栄でもいいから元気だそう!小銭稼ぎ頑張るぞ〜